Koume,a child who makes up to people.
Sayo,a child who loves to play and charming.
Cheers me up and makes my heart gentle when I see their smiling face.
I'm truly happy to meet Koume and Sayo.
You're mom's sweet treasure.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
小梅の持病。。。


17日と18日は小梅ちゃん点滴のために病院に・・・

・・・17日・・・
お昼過ぎから体調が悪くなってきて薬では無理だなって思ったから
病院に電話して行くことに。
4時ちょい前に病院に到着して院内に入ると既に点滴とか準備してくれてた。
血検の為に採血したんだけど先生が一言・・・
「お水飲んでる?」
小夜に比べたら小梅はガブ飲みする子ではないけど
全く飲んでないわけでもなく・・・
「凄く血がドロドロしてます」って言われて見てみるとビックリ!!!
あんなにドロドロしてる小梅の血を見たことなかったからショックで。
私がもっと気をつけてたら・・・って後悔の嵐。。。
この日の小梅はいつもと本当に違って抱っこじゃないとイヤで結局3時間抱っこしてた。
病院が終わる7時までの3時間点滴をして帰ってきたけど
症状が完璧に治まらなくて次の日も病院に連れて行くことにした。

・赤血球数 1162
・HGB 28.1
・HCT 71.8
・Na 137
・K 1.5
・Cl 74

電解質が低くて脱水状態。
小梅も寝てないしキュンキュン辛くて泣いてるし見てて本当に辛かったぁ。


・・・18日・・・
朝一番で病院に行った。
血検したけど昨日みたいに血はドロドロしてなかった。
この日も3時間点滴して帰宅。
昨日と違って小梅はソファーの上で寝てた。
寝不足だったもんね・・・
帰りの車の中では症状が出ることもなく寝てた。

・赤血球数 782
・HGB 18.9
・HCT 56.7

前の日に比べたら数値も下がってる♪
も〜少しって感じだったから朝一番で点滴をしに行ってよかったぁ。

翌日には元気な小梅になってた。
表情が完璧って感じではなかったけど、この日の夜にはオモチャで遊ぶくらいに
なって一安心。
小梅は脱水の傾向があるから「アクアライト」を飲ませるようにしてたけど
無理矢理飲ませる感じだったから量も沢山は飲ますこと出来なくて。
フードにかけてみたら全然OKだったから朝晩飲ませてる。
どうしてこの方法を今までやらなかったのか自分のアホさに苛立つなぁ。
も〜ダメ人間・・・後悔・・・小梅ごめんね・・・

今回は軽い熱中症だったかも。
お留守番させてたけど気温が微妙でエアコンをつけるか窓を全開で出掛けるか
悩んだ数日だったから。
窓全開でお留守番させてたけど昼間は風がなかったのかもしれない。
自分がいない間の気温が分からないし。
小梅は熱がこもるタイプみたいだから本当にこれからは気をつけないと。
先生と相談してアンダーコートを抜いてみても変わらないようだったら
サマーカットをすることになった。
それと・・・前にワン友のお家に遊びに行った時に
「小梅ちゃん少し目が白い?」って言われてやっぱり?なんて思ってたんだけど
病院に行った時に先生に聞いてみると「少し白いねぇ。1って感じだね」と・・・
自然なことだから仕方ないけど何か小梅は老化が早いような感じがして。
もっと私には出来ること・やれることがあるから頑張らないとっ!
| Koume | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
*気軽にコメントどうぞ*








Trackback
この記事のトラックバックURL http://treasure-cksh.jugem.jp/trackback/40
<< NEW | TOP | OLD>>